FC2ブログ

続・The Sugar House

Sugar家の新しいブログにようこそ!

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JUNO (2007)

こないだ「JUNO」っていう映画(DVDね)見たよ!

the-juno-movie-poster_292x410.jpg
これは16歳の高校生が同級生の男の子とできちゃって、赤ちゃんを産むか中絶するか悩んで、...(最後は見てのお楽しみ?)という話です。

コストもあんまりかかんなくて、比較的安あがりな映画なんだけど、とてもよくできあがってて、ベスト・スクリーンプレイのオスカー賞をとってたり

それ以外にも計43の賞をもらって

34の賞にノミネートされてたりと

かなりすごい映画です。

オスカー賞もらう映画にはたまには「なんでよ?」と思う映画もあるけど

これは違う。

全体の雰囲気が十代の子がすきそうな音楽とかでアップ・ビートな感じで仕上がってて

なんかかわいくてせつない映画です、と、私は思う。

コメディなのにマジ何度か泣いちゃいました。

義妹は「ぜんぜん泣くどころか笑いまくった」と言ってたんだけど。

やっぱ私どっかおかしいのかな?

まあ、とにかく。

子供がいるママにも、できなくて悩んでるママにも、十代の青春真っ只中にいる子にも、どこか共感できるすごい映画です。

まだ見てない人、ぜひ見てね~。

★★★★★で~す!

コメント

私もこの映画好きだったv-238 でも一緒に見た男どもは何じゃこの映画?みたいになってたけど(苦笑)

Re: タイトルなし

そう?そういえばうちのもあんまり見たがってなくって、私だけで2回も見ちゃったさ~。

私もみたよー!
そんなに賞とかもらってるんだね。おもしろかったよ。でも、私も特に泣くところなかったけど。どこで泣いたんだ?
あとさぁ、自分が妊婦のころの事思い出しちゃった。いいよね。また体験したい。
結末はちょっと意外だったけど。こういうとき、やっぱ女の子のほうがたくましいよね!男はダメだね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。