FC2ブログ

続・The Sugar House

Sugar家の新しいブログにようこそ!

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかたづけ

今日はSBのこと。最近SBに片付けをすることを厳しく教えています。 でね、昼間はおもちゃをいろいろだしてこれで遊んで、あれで遊んで、またこれに戻ってくる、って感じなので、昼間はあまり角出して怒りません。

片付けながら遊ぼうね、とは注意しますが。

でもね、寝てる間はおもちゃいらないからちゃんと片付けてほしいわけね

でも、向こうも疲れてると片付けがおっくうになってすごいだらだら。

と、いうことでDDと二人で厳しく、たまにはお尻をたたきながら、目を覚まさせながら片付けさせます。

ある晩のこと。

DD:「SB片付けしないとおしりたたくよ

SB:「ノー!片付けいや~。お尻ぺんぺんもいや~

泣きながらウダウダ...

DD:「遊んでないでかたづけなさ~い!

これ全部英語ね。

このやりとりがしばらく続いて

SB:「DD、お願いおしりたたいて」

DD:「え?いいけど」

遠慮がちに軽くパン。

SB:「じゃあ、もうねんねしていい?」

DD:「え?」

SB:「おしりたたいたから片付けしなくていいでしょ?ねんねしていい?」

そういうことになるっけ?

DDちょっとポカンとして、それから大笑いしてました。

コメント

まさか、そうきたか(笑)
でも頭良いよね。お尻たたかれた=片付けしない
子供の行動ってホント可愛い!

おぉ

頭いい!何も言えねー。
片付けしてほしいけど、いつもどこにしまったかわかんなくなって「あれどこやったっけ?」ってボケ老人みたいに探し物ばっかりしてるー。
うちは頭悪いのかも。

お返事

yukariちゃんへ
ほんとウケルよね~。まさに、まさかこうくるとは!だったよ~。アハハ。

バナナママへ
ナナちゃんと私いい勝負かも。私もどこに自分が何を片付けたかわかんないからいつも探し物してるよ~。ほんとため息でてくる。でもさ、ナナちゃん私より30近く若いよね~。ぷっ。
SBはDD似だからか、私の探し物を見つけてくれるよ。それかアリカを教えてくれる。やっぱこういうのってボケの問題もあるかもしれないけど、性格かもね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。