FC2ブログ

続・The Sugar House

Sugar家の新しいブログにようこそ!

2018-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また雪

昨日2ヶ月弱ほど空いてたアパートがやっと埋まりほっとしているところです。久しぶりに遊びに行こうかなと思っていたら、朝起きると、この通り!

DSC08978.jpg
雪、雪、雪...


う~、さぶそうっ!

と、いうことで今日もひきこもり決定!

ママはまだ雪の運転苦手です。

ユタの冬はホントに困る。どこにもいけない。

でも、雪を見るのは好きです。

DSC08980.jpg

こういう感じで雪が木の枝に積もってるのを見るたびにキレイだな~、と感動します。

クリスマスあたりはこの辺本当にきれい。

イルミネーションが雪の中から光ってたりしてほんとにきれい。

なので、見るのは好き、触るのもまあ好き、でも車の上に積もった雪を落とすのはきらい、運転は絶対イヤです。

あ~、なんか微妙な気持ち。

まあ、とにかく暇なので、このまま書き続けていきます。


これ、先日DDの妹の家に行ったときに遊んだゲーム。

DSC08975.jpg


英語では、ロックバンドといいます。

でも、これ日本から来てたそうで、こんなすごいもんをまた日本は発明してたなんて知らなんだ。

これアメリカで今すごいはやってるんだけど、日本では2006年に出てきたそうで、

その名も

ギタドラ!

ゲーム苦手な私もなんとか遊べるし、楽しいです。ハマッテます。

これだったら買ってもいいかな~、と思ってます。

うちのDDは音楽好きだし、SBはギターをひくまねをするのがすきなので、いいかも。

ギターとドラムとボーカル、ちょうど三人でできるし。

でも、これアメリカだから日本語の曲ないんだよね。

それが惜しい。

日本語でできるんだったらマジもっとはまるのに。

DDの家族と集まるたびにこれで遊んでます。

うちにはないけど、DDの妹も弟も持ってます。

家族でできるから、このゲーム好きです。

ギター・ヒーロー(日本ではギター・フリークス)4が来年出てくるのですが、それは曲をダウンロードしてなんでも(?)使えるようになるらしいので、それが出たら買おうかな、とsugar家では考え中です。

じゃあ、最後にこないだのハロウィーンの写真、DDの妹が撮ったのをもらったので、それもアップします。(超ヒマなのわかる?)
DSC_0082.jpg

お腹がすいたので、今日はここまでにしておきます。

最後まで読んでくれてどうもありがどう。

んじゃ、また。

コメント

ギタドラ?

SBちゃんがギター抱えてる姿、めっちゃカワイイ~!!!
で、ギタドラってどんなゲームなん?どうやって遊ぶん?

雪を見るもの触るのも好きやけど、運転するのは嫌いってようわかるわ~。
私もユタにいた時、雪の中運転したことない。怖すぎる。。。

うぅぅぅぅ~っ

さむそうだねぇー。
車の運転怖いよね。私も雪は苦手。歩いててもすぐ転ぶし。
ギタドラ?初耳だ!日本で流行らなかったのかね?ギターフリークスって聞いたことあるような・・・
今度お店に見にいってみよ。

お返事♪

タヒチ人へ

ダンスレボリューションとか太鼓のゲームとか知ってる?テレビの画面に表示されるように動いたりたたいたりするんだけど、ギタドラはギターの分とドラムの分が画面に出てきて、タイミングよくたたいたり正しい色のボタンを押したりしなきゃいけないんよ。なんかうまく説明できないよ、ごめん。ボーカルもあって、歌はうまくなくてもいいけど、声を上げたり下げたりがちゃんとしてるといいはず。楽しいよ。

バナナママへ

ギタドラ最初は日本のゲームセンターではやったらしいよ。たぶん日本ではその時が一番はやったんじゃないかな。こっちはそれを家庭用にしたものがすごい流行ってるの。ゲームセンターっぽいものあんまりないからね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。