FC2ブログ

続・The Sugar House

Sugar家の新しいブログにようこそ!

2018-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Jack-o-lantern

昨日ハロウィーンの飾り用にパンプキンに顔を彫ってジャッコランターンを作りました。 私にとってはナニゲに2回目(1回目はほとんどDDにやらせたので2回目には数えられないかも)、そしてSBにとっては生まれて初めてのジャッコランターン。

はじめにパンプキンのヘタのあたりをとって、そこから手を入れて中の種や繊維を取り除きました。SB、最初は気持ち悪がって嫌がってましたが、だんだん慣れてきたようで最後は楽しんでました。

PICT0093.jpg
「なんじゃこれ?」

PICT0094.jpg
「ちょっといやかも」

PICT0096.jpg
「もうさわりたくないってば!」

PICT0103.jpg
「おらおら、マミー!汚い手で触ってやろーか。へへへ」

まあ、こんな感じです。

で、できあがりは

1.どらえもん♪

PICT0134.jpg

2.アイデアが浮かばなかったので「へのへのもへじ」
PICT0133.jpg

最後に捨て身で記念写真
PICT0129.jpg

パンプキン3つにみえるでしょちなみにこれSBに見せたら「あ~、シュレックだ!かわい~」とビビリながら言ってました。(私がパックをするたびに「シュレックやめて~」と逃げるくせに)

あ、写真はDDとSBが教会に行ってる間にこっそり撮りました(おとなりさんに頼んで

それと、種はあとでオーブンに入れてじっくり焼いて食べました。おいしかった~♪

それではみなさま、ハッピー・ハロウィーン!


コメント

シュレック~www

シュレックってカワイイのか???
しかもビビリながら「かわい~」って言うんやwww。
立体的な「へのへのもへじ」、初めて見たかも。。。

かぼちゃ彫るの上手いね!!!最後の写真は、夢の中にも出てきそうで怖いよ(笑)思いっきり女捨てたね(爆)

すげぇ

アッハッハッ!リアルにコワイね。
どらえもんも、なにげにコワイよね。
へのへのもへじがなにげにヒットな気がする。。。
シュレックこれどうやったの?ペイントしたの?夢に出てきそうだよ!隣の人はビビらなかったの???

お返事♪

タヒチ人へ

うん、かなりひいてた。なんかね、女同士ドレス着たり、髪いじったりするたびに「かわいいっしょ?」「うん、かわいい」って言い合ってるんだけど、その延長だと思う。言わなきゃいけない、と思ったんだと思うよ。

yukariちゃん

うん、捨てました、とっくの昔に(笑)だって、化粧してなくても、眉毛なくても、目の前でへぶっても減滅する様子はぜんぜんないし、私に対する愛情は変わらないので(いきなりノロケ?)、どこまでやったらどうなるかを試すのが今は楽しいです。わかる?

バナナママへ

あ~、あれ泥パック。SBの前でやるとすごい泣くからちょうどいない時にやろうと思ってたところだったの。肌はキレイになるし、いい写真は撮れたし、一石二鳥だったわ。隣の人、うん、かなり最初は引いてたけど、後からなれたみたいでたくさん写真とってくれたよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。