FC2ブログ

続・The Sugar House

Sugar家の新しいブログにようこそ!

2018-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

右足首捻挫しました(涙)

またまたワタクシゴトなのですが、生まれて初めて足首を捻挫してしまいました~(泣) しかも運動とかでやったわけではなくて。

うちのアパートの前にあるちいさい花壇にチューリップの球根を植えてる時にやってしまいました。

昔はあれくらいひねってもなんともなかったのに、今回は足に体重をかけられないくらい痛いです。

はっきり言ってもうですから、と足首に告知された気分です。

SBとあとひとり4歳くらいの子がそばにいて、花壇のすぐそばに大きな道があってよく車が通ってるから、二人から目を離さないようにしながら草をむしっている時でした。花壇を囲ってる石の上にたってやってたもんで、あっという間に足がすべり、もともとやわらかいクロックスのスリッパがいい具合に曲がって足首をおかしな感じにひねってしまいました。

宣誓!クロックスはもう二度と買いませ~ん!(全部クロックスに責任転嫁?)

はい、バカな私が悪うございました...(超小声)

それで骨にヒビが入ってないかと心配でDDや近所の道場の先生に聞いてみたところ、

「色が変わってなかったらヒビでも骨折でもないから病院行かなくてもいいから」

ということで病院にはいかないように薦められました。

でも、「足に負担はかけないようにケンケンが四つんばいで動くように」

とドクターDDに言われ、そのようにやっております。

すると、今まで使わなかった筋肉を使ったせいか体中筋肉痛(泣)

ケンケンをする左足の太ももとなぜか右の太もも、四つんばいをする手、肩、ひざ、痛いです!(泣)

それを涙で訴えたところ、天使DDが助けてくれることになりました。

まだ風邪引いてて、先週は60時間も働かされてお疲れのところ、今週末はSBの面倒、私の移動はおんぶ、料理、洗濯、お片づけ、買出し、すべて一人でくるくる働いてくれてます。

くっ、申し訳ない。

パン踏んでごめんね、と心の中であやまりました。

おかげさまで痛みも結構とれてきました。まだ体重かけてせっかく治りかけているものをひどくしたくはないので、しばらくは四つんばい、ケンケン、おんぶです。DDの仕事が明日から始まったら家の中かかなりぐちゃぐちゃになることでしょう。

アパートまだひとつ空いてるから住人見つけなきゃいけないけど、歩けないからどうやって見せたらいいんだろう、と不安が多々です。

この経験を通して足が1本しかない人の苦労が身にしみてわかりました。

自分の身の回りのことはおろか、娘の面倒はみれないし、シャワーも一苦労、すべて大変、それでも周りの人はわからないからへんな目で見る人多いし。

まあ、いいこともあったけどね。

初めてWalmartのハンディキャップ専用のカートを運転して店の中を回ったりとか。

よくおじいちゃんが運転してるの見てたけどまさか自分もやるとは思わなかった!!

でもSBも喜んでたし、楽しかったよ~。

DDにおんぶしてもらえたりとか。(なぜかおんぶ大好き♪)

今は役に立たないけど、足2本ちゃんとあってよかった~。

コメント

あれま~。

左足首やなくて、右やと、車の運転も出来ひんから大変やね~。
でもDDにおんぶしてもらえるくらい、sugarちゃんは細いから良かったね。
うちなんて、旦那はめっちゃ細いけど、私はそんなに細い方やないから、
おんぶとか絶対に無理。。。

あ~、私もWalmartのカーと乗りたいんだよね(笑)でもsugar_mamaみたに若い子が乗ってて変な顔されなかった?捻挫とか骨折とか私は一度も大きなケガをしたことないんだよね。足がしびれて片足でしか歩けないとかしかないな(笑)お大事にね~!

お返事♪

タヒチ人へ

え?タヒチ人前私より細かったんじゃない?じゃあもしかしてあなた太った?私も前の服はいんないよ。私が太ったとか重くなったとかいうとうるさいからがまんしておんぶしてくれてるみたいだけど。今日おんぶしてて「うっママ重い...」ってつぶやいてたけど聞かなかったふりしちゃった。てへv-8

yukariちゃん

された、された。みすぼらしいおばさんの格好していってたしね。しかもそういうときに限ってはじけてた大学生の頃以来の昔の友達と久しぶりの再会したり、アパートの住人にみられたり、で恥ずかしかったよ~。

で、何をやったら片足だけしびれるの?

おぉ~っ!大変だね!
捻挫なんて最近してないよ。つうか、最近ケガしてないなぁ。
ちょっとどこかが悪いだけで、普段の生活ができなくなるんだよねー。
でも、DDやさしいね。おんぶいいねー!私も仮病でもしてやってもらおうかな。ハハハ

あはは!

いいね~。でも気をつけて。仮病ばれちゃうかもしんないよ。だってマジで捻挫してる私でさえDDは疑い始めてるから。でもさあ、去年の今ごろか8月ごろはバナナママぼろぼろだったよね~。あごとかなんかいろいろと。ナナちゃんも熱がよく出てたような...調子よくなったみたいでよかったね~。

え?疑われてるの?アハハ
私、演技ヘタだからすぐバレそうだ。
そうだよ~!もう、夏前くらいから目がおかしくなったり顎がおかしくなったりしだして・・・年末までなんだかんだで医者ばっか行ってたよ。物事が悪い方へと転がるような年だったよ。
ナナはどうだったかな?熱出してた?
まぁ、とにかく大変だったね。健康ってスバラシイよね!何もいいことなくても健康ならいいやって思うよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。