FC2ブログ

続・The Sugar House

Sugar家の新しいブログにようこそ!

2018-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「だめじゃん!」

先日DDとけんかして、悔しかったのでDDが冷蔵庫の上に大事にとっておいたパンプキンパンを床に落としてこっそり何度も踏んでぺちゃんこにしたママです。みなさん、こんにちは。 今日はSBについて。

SBは最近料理を手伝ってくれます。

なべで作ってるものをまぜてくれたり、ブラウニーを作るドウをまぜてくれたり、

cook=まぜるです。

で、先週DDが風邪で2日寝込んでたときのことですが、「僕2日も寝込んで腰が痛いからちょっとおきてご飯作ったげる」と言ってスパゲッティのソースを作ってくれました。

それで私はパスタを湯がくだけだったので、らくだな~、と思いながら作っていると

"I wanna cook!" (料理した~い!)

とSBがやってきました。

それで、今日は湯がくだけだから混ぜなくていいから、という気持ちをこめて

"No, we don't cook today. We don't need to..." (今日は作らなくていいの。必要ないから...)

というと、一言、

「だめじゃん」とダメ出しをくらってしまいました。

トホホ...

コメント

おもしろーい

DDのパンをこっそり踏むママ。。。ウケルーーー!

SBちゃんも?ナナもマゼマゼ係。めんどくさいよねー。最近は、洗い物係に。。。うぅーーー、水浸しにされてるよ。

だめじゃんっておもしろいねー。上から目線なのかねー!女の子ってそういうとこおもしろいよね!

で、つっこみは日本語なの?

バナナママへ

そうなの!つっこみだけ日本語なの!ウケルよね~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。