FC2ブログ

続・The Sugar House

Sugar家の新しいブログにようこそ!

2018-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆初雪!!☆

昨日この秋・冬では初めての雪が降りました。ちょっと前まで暑くって、それからいい感じにあったかくなって、ちょっと寒いなあと今月思い始めていたらもう雪です!
ありえね~!

を何度もこだましてしまいました。

初雪

これうちの玄関先で撮った写真。ちょっと雪が溶けてきててポタポタ落ちてきているんだけど、まだかなりさむいっす!

この何軒か同じ建物が並んでる先に実は大きな山があるんですが、今日は雲に隠れてまったく見えません。寒いという証拠。

こうなるとニュースで聞いたので、うちのサリーは倉庫に保管。ザクロはうちの中。他のは寒くても大丈夫なものを買ってきているので一安心。

でも、あまりにも道路がぬれてて怖いので今日の教会はおやすみ。

DDはすごい風邪でダウン。私以外運転できませんが、まだ雪・雨の中運転する心の準備はできてないっつ~の!

ところで、そんなDDにSBを頼んで昨日近所の神殿に行ってきました。

スピリチュアルなことが苦手な人はここでおしまい。さようなら。

ではこれからスピリチュアルな経験にはいります。いらっしゃ~い!

神殿ではいくつかの儀式があって、結婚式とかもあるけど、なくなった先祖が天国にいけるように施す儀式もあり。まあ、仏教で言えば、先祖が成仏できるようにお坊さんがお経を唱えてくれるときに同席するのと同じ。

昨日はDDの日本のご先祖さまの成仏のために神殿に行きました。

まあ、仏教でやってくれているのはわかるけど、私たちもやりたかったので。

そしたらその儀式の途中で神殿のボランティアで働いているおばあちゃんのワーカーがふととまり、「ねえ、ちょっと待って。彼女の(ご先祖様)霊を感じる。今彼女はここにいますよ。」と目に涙をいっぱいためて言いました。

その後残りの儀式を施したほかのワーカーも(前の人が言った時にいなかったのに)同じことを言ってました。

その先祖の名前は岡田長寛夫人。320年前死亡。あまりにも昔のことだったから、名前もはっきり記録に残っていなかったのに、儀式を行った時に現れてくれたとは。

320年もこの儀式を待っていてくれたのだろうか。

日本にいた時にDDのご先祖さまを調べるのはほんとに楽しかった。DDのおじいちゃんのいとこさんにそのご先祖さまたちの特徴、特質、何をなさっていたか、などをくまなく教えてもらったのですが、本当にすばらしい方がたくさんいて、いつか自分が死んだら絶対に会いたいな~、と思いました。

今でもその気持ちは同じ。そのうちの一人と昨日は神殿で交じり会えていたとは、とても感激。神殿で働いている人はこういう経験多くて、幕の向こうが見えやすくなっていると聞くが、昨日はそれを目の当たりにして感動してしまいました。

体は寒いけど心はポカポカ温かくしてもらった出来事でした。

Hawa
これは私が一番好きな神殿の写真。オアフ島のライエというところにあります。学校の後によくここに週一の割合で行ったもんだ。外もだけど、中もホントにきれいなんだよ~。あまりにもきれいなので、中にはいるとその時のつらいこととか全部忘れてホットする場所。ハワイの海と同じくらい大好きでした。

と、今日はあまりにも寒いので暖かいハワイの神殿の写真を載せて、気持ち温かくなったところで今日のスピリチュアル・トークはおしまい。またね~。

コメント

神殿で素敵な経験したんだね☆その素敵な霊的な経験は、今日の証会に来れなかったから、来月の証会で証しないとね!私もいつか自分の先祖の儀式を神殿でできるように頑張らないとな!

yukariちゃん

証会かぁ...ちょっと苦手なんだよね。まあ、いつか機会があって覚えてたら話すよ。

ところでもし先祖の探求手伝ってほしかったら手を貸すよ?いつでも言ってね!

へぇーっ

すごいね!私はとても鈍感だからそういう経験って、実はしていても気付いてないんだろうな。
ハワイの神殿ステキだね。ホッとできる場所があるっていいよね。

しかし、もう雪なんてほんとありえねぇーーーーっっ!
寒いの全然ダメだから・・・。でも、スノボーは好き。終わってから入る温泉も大好き。
そっちはスキーもスノボーもたくさんできるんでしょー?楽しみだねー!

ぅあはははは!

鈍感じゃなかったら、バナナママの家では結構いろんなもの見えちゃったりするかもよー。ぅわはははは!て、こわいか!まあ、霊的経験はこんな感じでいいものだいいけど、たまにテレビで見るような怖いやつはごめんだよね。

バナナママってスノボーできるんだ!やるじゃん。私は去年はSBがまだ微妙に小さい年頃だったからいかなかったけど、今年は誰かに頼んで行こうかとDDと話してるよ。こっちは日本みたいに充実した温泉がないのが残念だけど。まあ、本当にいけたらその時アップするね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。