FC2ブログ

続・The Sugar House

Sugar家の新しいブログにようこそ!

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤッターマン参上!

実は最近「うちの子かわい~!」が口癖になってきたママです。 SBの朝起きた顔を見ては、かわい~!

ごはんをはしで食べ始めたときにも、かわい~!

テレビをぼ~っと見てる顔を見て、かわい~!

勝手におもちゃで遊んでる姿を見て、かわい~!

勝手に自分で見たいDVDをデッキに入れてみている姿をみては、かわい~!(お手軽?)

オムツがとれてちいさくなったオシリをなでては、かわい~!(わしはエロおやじか!?)

しつこいので、書くのはもうやめます。



でも行ってます、行ってます。


バカ親の道一直線!


かなりバカになってきてます。

でも、こんなバカ親の私にも、「SBもうやめて~」といいたくなることがひとつ。

SBがこれをやるたびに、塩をかけられたナメクジのように、SBに対する愛情が縮んでいくのを感じます...

それはもう、つらいっす。

それはなにかというと、質問攻めです!

しかも同じ質問が、答えても、答えても、限りなく続きます。容赦なしです。

その質問は

"what are you doing?"

です。外人ぽい発音ではなく、「ほあたーゆーどぅーいん」です。

マジ耳が痛い。というか書いてる今も書いた後の字を見てぞっとしてます。目が見たくないといっています。

私が料理をしてるとき、ずっとその質問を30秒ごとに聞いてきます。

掃除してるときもです。

テレビ見てたり、コンピューター使ってたり、仕事を忙しくやってるときも、ずーっと、ずーっと聞いてきます。

だから、「めし作ってるっていっとるやろー!」とキレても

「おう」といってその約30秒後に聞いてきます。

お願いだからもうやめてくれ~と言っても聞かないし、

シカトしても無理。

「もう作るのやめるぞ~!」とおどしても無理。

だれもこいつをとめられない、状態です。

あまりにもすごい勢いでつきまとって聞いてくるのでお手上げの私はDDに助けを求めました。

するとスーパーDDがなんと今回は(も?)助けてくれました。

二人で作戦を練ってその夜実行!

何かと言うと、同じことをやったんです。

夜かなり疲れているSBを相手に(マジおやすみとかいいながら目をつぶってるSBを相手に、夜中の2時に)

DD:SB, what are you doing?

SB: Sleeping.

DD: OH.

この会話限りなく続きました。

よくもこんなに忍耐あるな、というくらいSBきちんと答えてました。

でも、いい加減いらついてきたのか、答える代わりに手をパチン(しかも一回だけ)とたたき始めました。

それもしばらく続き、あまりに長くて私の頭痛もピークに達してきた頃、

SB,キレました!

だからいってるやろーの勢いでDDの顔を両手で持って

"Look at me, Daddy! I'm sleeping!"

と怒鳴ってました。


かなりウケました。怒ってるSBをよそに2人で散々笑い転げ、それからSugar家族はそのまま静かに眠りにつきました。

その後、次の日、SBはその質問はしましたが、二度としつこくは聞いてきませんでした。

ヤッター、ヤッター、ヤッターマン! (また古い?)

の気分です。

DDは私のヤッターマンです。

で、今また静かにバカ親の天下が戻ってきました。

もう、ホントにSBかわいいです。

コメント

ウケル!夫婦で子供に仕返しだよ。私の彼もしつこく+わざと何回も同じ質問してくるよ(苦笑)初めは私の英語を聞けなかったのかって思って、普通に何回か答えなおすんだけど、途中であっわざとやられるてるって気づいたら、そこからは無視。私の彼もsugar_mamaの娘もかまって欲しいんだろうね(笑)

あ~、うちのDDもよくやってくる。むかつくよね~。でも毎回まんまとひっかかってんだよね~。私学習能力ナシ!だから余計むかついてんだけど。

でもyukariちゃん、たぶん向こうは予期してないだろうから、仕返ししてみたら?"What?" What?" "What?".... きっと気分がすっきりするよ~。ウキウキv-8e-267

おぉーーーっ!

さすがDD!
キレるSBちゃん想像するだけで笑えるね。かわいいなぁ。
私もその質問怖い。あと、なんでなんで?攻撃も。頭がおかしくなりそうになるよねー。
でも、しつこく言ってこなかったってカナリ効果あったんだね。SBちゃんよっぽどイラッときたんだろうね。

バナナママへ

うん。ウケルよねー!でも、なんで?なんで?攻撃はまだだからもうすぐかな?始まるのが怖い...

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。