FC2ブログ

続・The Sugar House

Sugar家の新しいブログにようこそ!

2019-11

トイレトレーニング

sugar家は最近トイレトレーニング真っ最中です。 まぁぁぁ、去年の今頃から始めてはいたものの、なんとなく行きたい時にやる、気が向いたときのみのやる気のないトレーニングだったので、未だにうちのはオムツです。

でも先日SBの好きなプリンセスのパンツを買ってそれからまたトレーニングが始まりました。

プリンセスにし○こしたらかわいそうだからね、と言い聞かせながら...

うまくいきませんでした。

一日にして持っていたパンツ全滅。合計7枚。ソファやらカーペットやら水溜りだらけ。

こういうときに自分の家に住んでなくてよかった、家具が安物でよかった、と思うんだよね。

なんでやってから言うの!とかなりしかっていたのですが、ぜんぜん効いていないので、接し方を変えてみました。

怒らないでひたすら我慢。やさしい声で「あー、半分出ちゃったけど後はできたよね~」みたいな。

その半分オムツで半分おまるが一番手がかかるんだけど、それはこっちの都合なのでひたすら我慢。

そしたらやっと通じてきたようです。

今日、「マミー、し○こ出る!」と言ってくれました。

いつも出てから言うのでまずパンツを触って確認。

出てないではないかー!急げ~!とおまるまで超特急!

ちゃんと自分でパンツをおろしてできました!!

やった~!

すごい褒めて、褒めて、褒めちぎって、それでまた調子に乗ってくれたようで、それから4時間お漏らしせずにできました。

その後私の仕事でちょっと家を出てる間にベランダのところでやってしまったのですが、ま、家の中じゃないのでよしとしよう。

今日は合計10枚のシール(う○ちの時は2枚、し○この時は1枚)をゲットしてご機嫌そのものです。

明日もこの調子でがんばれ~!

kana diaper

もらったシールをオムツにはって超ご機嫌。
kana diaper 2

シールは今SBがはまっているリトルマーメイド。これDVDこないだ買ったばかりなんだけど、毎日朝から晩までこれがついてます。もう5日目。トホホ。

コメント

がんばれ~!

トイレトレーニング、うちはどうやってやったっけなぁ。。。
もう忘れたわw
何か、昼間子供を預かってくれてる家が勝手にやり始めてくれたような。。。
家に居るときは、子供が『おしっこ』って自発的に言うのを待つんと違って、こっちからしょっちゅう『ピーピーは?』って聞いてたような気がする。
あと、ちょっとでもトイレしたそうなそぶりを見せたら(モゾモゾしだしたりしたら)、すぐにトイレに連れて行ってたと思う。

そっかぁ~!

タヒチ人とこもやってたんだね。もぞもぞすると連れて行くか。それって一日中見てなきゃいけないから結構疲れるんじゃない?うちも「しっこは?」って30分ごとに聞いてるけど、おかげで一日終わった頃に「あれ?私今日何やったっけ?なんか一日中トイレにいた気がする」って思うんだよね。あ~、疲れた。早く終わらないかな~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |