FC2ブログ

続・The Sugar House

Sugar家の新しいブログにようこそ!

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイバイ、パイパイ!

SBとうとうパイパイにバイバイしてしまいました。 わたしらまだ一緒に3人で川の字になって寝ているのですが、ちょっと前まではパイパイがないと寝ようとしなかったのに、最近はDDに寄り添ってそのまま寝付くようになってきました。

で、2~3日授乳寝んねがなくなって、ちょっと楽だけどさびしいなあ、と思っていた矢先のこと。

SBが昼間に

「マミー、パイパイちょうだい」というので

「あ、いいよ、おいで」と言って抱っこして授乳しようとしたところ

乳首を口に入れたままなにもしない。

「あれ?パイパイでないの?」と聞くと

「うん、出ない」

絞ってみるとまだ出てるし、おかしいな~、と思ってDDが仕事から帰ってきたときに話してみました。

そしたら笑って

「SB、もうマミーのパイパイまずいでしょ~」とDDがSBに聞きました。

そしたら、SBが 

「うん、マミーのパイパイ、まず~い!イウ~(ewwww!)」と返事してました。

これはもしや...と思ったらほんとにこれがパイパイ最後のしるしだとわかりました。

今までパイパイうまい!と飲んできたくせにもう、卒乳したとたんにまずいはないだろ、この~、と思う反面、ちょっと楽になってうれしいような、でももう2度とおっぱいあげれないのでさびしいような。

この2~3日はSBと授乳のかわりに手をつないで寝るようになりました。

「おやすみ」って言ってそのまま寝るSB、めっちゃかわいいです。

でも、そろそろ1人で違うベッドで寝てくれないかな~。

それが次の課題です。

コメント

おめでとう! らくですね?

こんばんわ

こちらジャパンの深夜一時。
明日の教会前に覗きに来ました!

そうか~とうとう授乳終了か~可愛いしぐさを想像してしまうw
授乳終了の時って美味しくなくなるんですね~。知らなかった…
でも、随分長い授乳期間でしたね。友達や親は数カ月で終わってたから、長いな~とあらためて思いました。母心としては、ちょっと寂しいかも知れないですね。

この前の話、結婚は焦ってしたらイカン!と私も思いますた。最近は、結婚願望がないので。それもイカンですかね?
支部長に言われたのが、教会員同士での結婚する事を希望する人だけ…のカンファレンスを開催して、相手を見つけましょう的な事を言われました。
だから教会員同士で結婚が出来るかな~とは思うけど、何せ私が引っ越すからそれに参加出来るかも分からず…
とりあえず、三十歳までに結婚出来れば良いですな。夢も、頑張らねば。
またSBの可愛い写真アップして下さいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。