FC2ブログ

続・The Sugar House

Sugar家の新しいブログにようこそ!

2018-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さすがアメリカ?それともアップル?

今日はうちのアパートでヤードセールを催しました。 うちは大きい通りのそばにあるので、道路のそばの芝生の上で住人さん誘ってヤードセールをやってみました。

早起きしたくなかったので、朝は9時から、というかなり遅い出だし。

出だしが悪かったのか客のつきがよくなかったのですが、最後らへんで結構売れました。

私は自分のものは売らなかったけど、昔夜逃げしていった住人とか強制立ち退きになった住人の家具とかが結構うちの倉庫にたまってきていたので、それを売り払わせてもらいました。

コーヒーテーブル、ソファの横に置く小さいテーブル、ドレッサー、ぼろい自転車。

すべてぼろくてだれも買わないだろう、と思っていたのですが、すべてなんとか売りつくしました。

$38。悪くないでしょ?

トラックでどこかに持っていくにしてもガス代かかるし、粗大ごみも捨て方によってはお金がかかるので、それをかんがえるとお金はもらえるし、もって行ってはもらえるし、一石二鳥!

その$38、たったの$38ドルですが、それをつかって来月は住人みんなにBBQをご馳走する予定です。

足りない分はうちのけちなオーナーが払ってくれるらしいし、他にも商売仲間のカーペット屋さんとか掃除屋さんとかが助けてくれるだろうし。たぶん、どうにかなると思います。

管理人はそういうこともするんです。住人にずっと長く住んでほしいですからね。毎回引越されるとこっちも金がかかるんです。

ところで、今日は日本ではもう父の日ですよね。

うちは明日なんだけど。

プレゼントとか用意したりしてるのかな?

うちはいつも大事にしてくれてるDDにお礼の気持ちをこめて、アップルのギフトカードを電話注文しました。

DDはアップル大好きです。

ちょっと遅めだったから送料の追加料金払って土曜日までにつくようにしたんだけど、まだ届いていません。

おかしいなと思ってメールをみると、なんと私の名前を聞き間違っていたみたいで、最初の名前が”と”で始まらず”ぽ”になってました。

ちゃんと、トマトの”t”っていったのに!

頭にきたので電話して文句を言うと、向こうの人が謝ってきて「それでは、送料の追加料金をただにしますから」と言ってきました。

それでも明日の父の日にあげるものが何もないからハッピーではないことを伝えると

「シャッフルはもっていらっしゃいますか?」と聞かれました。

「ないです」と答えると、

「ほしいですか?」と聞かれました。

ということで今回の買い物、父の日には間に合いませんでしたが、ギフトカードにタダの2GBシャッフルがついてくることになりました。

ヤッター!

こんなこと、日本ではなかった。

どんなに文句言っても日本のカスタマーサービスはどんな大きな会社でも何もくれなかったけど、ここがアメリカだからなのか、それともアップルが太っ腹なのか、どっちかわからないけど、客をハッピーにするのがうまい!

こういう時アメリカにいてよかったなと思います。

DDの喜ぶ顔が目に浮かぶ~。うれしいな~。

それでは、また。すべてのパパがハッピーな一日を過ごせますように。

コメント

シャッフル~!

言ったが勝ちやね。
良かったやん、送料の追加料金タダにしてもらったうえ、シャッフルまでもらえて。
DDがアップル好きやとは知らんかった。
私もアップル大好き。
私は今、ipod touch (16GB)を持ってるけど、
次はiphoneが欲しい。。。それか、ipod touchのもっと容量の大きいやつ。(32GBやっけ?)

スゴイー

やっぱ、言えばなんとかなるんだね!
でも、そんなにサービスいいなんて日本では考えられないかも。
だいたい、電話に出た人がそんなこと言える権限もってないもんね。電話に出る人は電話に出るだけしかできないし。えらい人に聞かないとなんにもできないんだよね!

おめでとう

私は父の日は何もしなくて、お兄ちゃんにパンツあげました。
偉いですね、旦那さんにもあげるなんて!私は将来、旦那さんが出来てもあげるか分かりません。
私の親友が結婚式を終えて、私はスピーチの大役を果たせてホッとしています。
どうぞ良い生活を送ってください。

タヒチ人へ
そういえばタヒチ人はアップル好きだったね。ipod touchなんて出てたんだね。もうすっかりわからないよ。そういえば今月新しいiphoneが出るらしいね。買う?

バナナママ
そうだね。日本はそこが困るんだよね。だからあんまり文句いう人がすくないのかも。言っても無駄みたいな感じで。アメリカは文句言ったもんが勝ちみたいなとこあるかも。

理絵ちゃん
うちのDDもダディになる前はあげてなかったけど、パパになってしまったのでしょうがなくあげてます。なんちゃって~。ちゃんと感謝してます。がはは。理絵ちゃんも素敵な彼に出会っていつか結婚したら大事にしてあげてね。あ、でも結婚ほど焦ってしないほうがいいものはないから、ゆっくりじっくり相手を選んでね。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。