FC2ブログ

続・The Sugar House

Sugar家の新しいブログにようこそ!

2019-11

日本祭り

先月末に「日本祭り」というものに行ってきました! こちらユタ州で4回目の開催らしいこの祭りにはたくさんの人が来てました。

そこで「着物ファッションショー」というものがあり、そこに出てみないかとのお誘いがあったのでSBと二人で出てきました。

SBのゆかた


その日は風が強く少し肌寒かったのですが、我慢して浴衣で過ごしました。

いやあマジ寒かった!

でも、祭りでは、わざわざ日本から武蔵会という二刀流の剣道の師範の方たちが来てデモンストレーションをしてくれたり、お茶会や、いけばな展覧会、ユタの日本人の歴史を説明したパネル、琴や太鼓の演奏、空手クラブの発表など、日本の文化が満喫できました。

7月には盆踊りがあるそうで、楽しみです。

んじゃまた。

コメント

SBちゃんめっちゃめっちゃかわいいゎぁ

かわゆいね

SBかわいいv-238
でもさすがにまだ浴衣は寒いよね。
自分で着られましたか??

ほんと、かわいー!
SBちゃん、大人っぽくなったね!
日本祭りっておもしろそうだね。日本人がたくさんいるの?たのしそうだけど、寒かったんだ。ハハハ。

お返事

皆様おひさっす!お褒めの言葉ありがとうございます。浴衣は一人で着れました。おかげさまで。へへ。
こっちは日本人はまあまあいるかな。あんまり見かけないけど、祭りには結構来てました。あ、でもほとんど日系アメリカ人かも。ユタは今寒くなったり暑くなったり変な天気が続いてます。日本はどうかな?日本がとても恋しいです。

日本祭!?

ユタにそんなお祭りがあったなんて、知らんかった。。。
しかも、盆踊りまであるんや。
ユタって、そんなに日本人&日系人沢山いたっけ???
SBちゃん、カワイイねぇ。それにめっちゃ色白やなぁ。

お返事

タヒチ人へ
それがね、チリチリばらばらではあるんだけど結構いるんだよ。たぶんほとんどが日系人だとは思うんだけど。日本人クリスチャンの教会と仏教会の人たちの主催であってるようだよ。そういえば、その日本人クリスチャンの教会はマットの曾じいちゃんがはじめた教会らしいんだけど、今じゃあどうでもいいらしく誰も知らなさそう。

この祭り、今年で4年目だったらしいからタヒチ人はしらないだろうね。いつか遊びにおいで。一緒に行こう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |