FC2ブログ

続・The Sugar House

Sugar家の新しいブログにようこそ!

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sugar家ダウン!

先週末から家族そろって風邪をひいてしまいました。 ○○は風邪ひかない、とか病は気から、とかいうことわざを信じていて、まさか自分が風邪をひくとは思っていなかったのですが、いきなり、前触れもなしにドカ~ン!という感じに風邪をひいてしまいました。

日本の友達では「私は風邪ひかないから!」と私が豪語していたの覚えてる人もいるかもしれません。

自分はちょっとやそっとのことじゃ風邪ひくなんて思ってもいませんでした。

だってDDとSBがひいても私には移らないことはしょっちゅうあったし、SB生まれてから風邪ひいたことはまだなかったような気がします。

で、今回のこの風邪がめちゃくちゃひどくて、高熱、とまらない咳、鼻水、2日間続けて声がでませんでした。

これがまずSBにうつって、すごい高熱、鼻水、咳、嘔吐、そしてついに中耳炎。

それがDDにうつってDDも2日間仕事を休んでぐったりとしていました。

家族で風邪なんてどんなもんだろうと思っていたのですが、やってみるもんじゃないですね。

家の中は鼻紙だらけ、ごみだらけ、きれいなコップはなし、汚い食器の山、汚い洗濯物の山、なき続ける赤ちゃん、仕事上なり続ける電話、キレル私、ぐったりとしながらもなき続けるSBを抱っこするDD。

3日で治る風邪もこんな感じだと1週間は余裕でかかるし。

もう風邪はしばらくうんざりです。

皆さんも体にはくれぐれもお気をつけて。

コメント

うわっっ

大変だねぇ。
ウチは今年はカゼひいてないよ!ナナは正月鼻たらしてたけど。
Sugar mamaはSBちゃんとDDがノロになってもうつらなかったもんね!不死身だと思ってたけど。
すごい強力なカゼひいたんだね。かわいそう。
でも、一番最初にひくのが赤ちゃんのバージョンはもっと最悪だよ!赤ちゃんがだんだん元気になってきた頃に自分にうつると、まだちょっと具合が悪いから機嫌悪くてでも治りかけで元気に動き回る赤ちゃんの相手を具合が悪くなっていく自分が見なきゃいけないという・・・

うわ~...考えただけで恐ろしい。うちの赤ちゃんが機嫌が悪い日は地獄を見たような気分になるから。それで自分の具合も悪いとなるとかなりやばいかも。
赤ちゃんの機嫌取りって実はあまり得意じゃないんだよね、わたし。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。