FC2ブログ

続・The Sugar House

Sugar家の新しいブログにようこそ!

2019-11

結婚記念日

1月11日は私たち夫婦の6回目の結婚記念日でした。 私は何も準備してなかったのですが、DDが仕事の帰りに花束を買ってきてくれました。

なんでも6年目だから6本のバラとチューリップを4本、あと名前を忘れたけど、黄色いラッパみたいな花を3本、となんかいろいろ言ってたのですが、よく見るとバラ5本しか入ってませんでした。ほんとにおっちょこちょいと言うか、こういうときに限ってへまをするうちの夫で、相変わらず、とため息ついてしまいました。あ、もう慣れましたけど、ははは。

それからDDの弟夫婦にSBを預けて久しぶりに二人だけで食事に行きました。

その名もレッドロブスター!

ココナッツにまぶして揚げたシュリンプとか、キングクラブの足、とかロブスター丸ごと注文していただきました。こんな贅沢1年に1度しかできませんから、思い切ってやらせていただきました。(決してバラの腹いせではありませんよ~)

ロブスターはお店のお姉さんに殻を割って食べやすいようにしてもらいました。ただ、ユタって日本人みたいにみそまで食べる人あんまりいないので、隣のテーブルで「やだ、あの人ロブスターの殻しゃぶってるわよ!汁みたいなの飲んでる~。きもちわる~い。」みたいなことひそひそ言ってるのちょっと聞こえました。

それで「あ~、これめっちゃうまい!このみそが一番いいんだ」と大きな声で言わせていただきました。

食べ終わってSBを迎えに行ったところ、弟夫婦が「SBちゃん、こんなこと言ってた!あんなこと言ってた!」とびっくりしてました。

弟夫婦にもSBに近い月齢の男の子がいるのですが、その子はなんにもしゃべりません。

だから、SBが

「おしっこ、おしっこ」とトイレの時間を知らせたり、

「I want apple juice!」とほしいものをはっきり言ったり

「I see turtle」と見てるものに対して言葉で表したり

「I'll take it」と何をやりたいかはっきり言えるようになったり

そういう感じでコミュニケーションとれたのがとても楽しかったらしいです。

「SBはおとなしいし、おひざにちょこんとすわってバタバタしないし、おしゃべりも上手だから扱いやすいわ~。はい!うちの子と交換ね~」と男の子を渡された時はびっくりしましたが。

まあ、とにもかくにもよい1日でした。腹はごちそうで満たされ、育児からも少し解放され、花はあとでゆっくりといけさせてもらい、なんだか久しぶりにゆったりした気持ちになれました。

まあ結婚して6年たって子供もできて、自分たちだけの時間なんて本当になくなって、なんだかロマンチックのかけらもなくなってしまった私たち夫婦ですが、今まで通り仲良くやっていきたいと思います。

コメント

おめでとー!

もう六年なんだー!うちと同じくらいだよー!
いい記念日だったようでよかったね!やっぱアメリカンはミソとか食べないのか?ちょっとグロいもんね!もったいない!
SBちゃんかしこいねー!トイレ教えるなんてナナは当分ムリっぽい。お話しもたくさんするんだね!もうすぐ二歳だもんね!二歳すぎると急にオネェになる気がする。女の子って楽だよねー!

バナナママへ

そうだったよね~。そっちはいつが記念日なの?
トイレね~、教えてるっていってもいまいちで、ちゃんとやってくれる時とそうでない時があるからまちまちで、これからも結構時間かかりそう。やっぱ仕事とかでちょっと忙しい時もあるから毎回かまってあげられてないのもあるかも。でも確かに女の子って楽だね~。次の子できたら面倒見てくれそうだし。うちはまだコウノトリ来てないけど。

おめでとうございます!

結婚記念日おめでとうございます!
花束なんてロマンティックですね♪
これからも仲良くお過ごし下さい。

あ!手紙ありがとうございました☆
SBちゃんもすっかりおねえちゃんでビックリ!

そうですね~

花束もらえるうちはまだちょっとはロマンチック残ってるのかも。毎年プレゼント減ってきてるのですが、来年はどうなんでしょう。。。

お手紙届いたんですね!京介くんもかなりおにいちゃんに成長したのでは?またそちらのブログに訪問させていただきます。

ウチは五月だよ!
特に何もしないけど・・・。花束はいらないけど焼肉食べたいナ。笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |