FC2ブログ

続・The Sugar House

Sugar家の新しいブログにようこそ!

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あーもうやってらんない!

また引っ越すことになりました。 今年は特に引越し続きで、8月から大きいのと小さいのをあわせて合計6回家を移りました。今住んでるアパートに移ったのが1ヶ月半くらい前で、「これでやっとしばらくは移らなくてすむね」と話していたところでした。

そしたらとんだ出来事が起きて1日の間に私は仕事をクビになり、アパートから出ないといけないことを告げられました!

クビになんか一度もなったことないのですごいショックです。

理由はこのアパートのオーナーの仕業とあとはタイミングです。

オーナーが眼科の医師なのですが、かなりのドケチで、アパートの管理をしている今の私の会社と契約をきって新しい会社に管理させることにしました。それは2ヶ月くらい前にその会社と契約を交わしたみたいなんだけど、うちの会社に伝わったのは先週末でした。で先週ちょうど1人の管理人が辞めて他のアパートが空いたので新しい人を雇ったばかりで、私が移れるアパートはまったくない状態で…今の会社にいれなくなりました。結構好きだったのに。

しかもなんで訓練済みの私をきって新しい管理人をキープするのかさっぱりわかりません。

結局うちのマネージャー(ベッキー)が来年からうちのアパートの管理をすることになったよその会社のマネージャー/オーナー(スコット)に電話をして私をそのままそこに居させてもらえないかと頼み込んでくれました。

それはよかったんだけど、そのよその会社でも私が住み込みで管理人をしてることをしらなかったそうで、他の管理人を移す計画を立てていたみたいで結局私の居場所はどこにもなくなってしまいました。

で、スコットが私のことをかわいそうと思ったようでほかのアパートでよかったらうちの会社で働かないかといってくれ、私の首はつながりました。

ということで大晦日に7回目の引っ越しをすることになりました。

せっかく今のアパートにあう家具を買い揃えたところなのに、次のアパートはまったく雰囲気の違うところだからちぐはぐになってしまいます。

場所もソルトレイクの中心から離れたところになり、今まで行っていたジムや教会からもとおくなるし。

コンロもガスでなくて電気になるし、私の好きなセントラルエアもありません。

それもつらいんだけど、もっとつらいのが今の宙ぶらりんの状態で、まだ訓練を受けてる途中なのに、今年いっぱいでこのアパートとも私とも切れるのでうちのマネージャーがぜんぜん電話に出てくれなくなりました。

それでも仕事ちゃんとしないといけないし、わからないことは毎日いっぱい出てくるし、でも誰も教えてくれないし、もうやってらんないです。

仕事もうやる気0だけどかろうじて最低限のわかることだけをやってます。

私のせいじゃないのにー!ベッキーのばかやろー!

コメント

ひょえーーー!

もうすっかり落ち着いてるもんだと思ってたら、また引越しなんだ!大変だねぇー。
仕事変わるのも大変だけど、突然の引越しも大変だろうなぁ。でも、ベッキーむかつくね!もう仕事なんかしなくていいんじゃん?新しいとこ決まってんだし。
夏から大変なの見てるから人事じゃないよ。早く落ち着くといいね。
そうそう、この前メール送ったよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事

バナナママ

そうだよね~。オーナーが次の会社に家賃を上げるように言ったから、これから2つ空くけどいくらかまだ決まってないからもう電話に出るのやめたよ。そしたらSBと遊ぶ時間が激増えてめっちゃ楽しい。これでよかったのかもと思えるようになってきたよ。
次の場所はユニット/部屋も少ないし、オーナーもいい人らしいし、今のところよりずっと新しい建物だから雨漏りとかもしないし(言ってなかったけどうち雨漏りしてるの)案外これでよかったかも。
ただ部屋めちゃ狭いからお泊りさせてあげられなくなっちゃった。バナナママとか他の友達が来ることにはまた大きいところに移れてるといいんだけど。
て、こっち来る予定ナシ?

そりゃ酷い話だね、せっかくお仕事慣れて来てそれはないよね。しかも、気まずいのは分かるけど電話に出てくれないなんて。。。

大晦日に引っ越しなんて、カウントダウンどころじゃないね、大変だ(汗)家具も新調したばかりだし、電気コンロってなかなか使えないし…
何より、教会やジムに遠くなるのは頂けないわ…

ところで、私は18日に出版社へ行く事になりました。今回は出版されるかも知れません。まだ話し合いしないと分からないんだけど、出版社に引っ張られたのは初めてで緊張してる。ちょっと怖い。

そうよねー!前向きに考えればいいのよねー!
引越しは大変だけど、今度のとこは仕事も部屋もいいといいね。SBちゃん大きくなった?今度写真のせてよぅ!会いたいなぁ。そっち行きたいけどまだ予定ないよ。なんかバタバタしてんだよねー。来年はナナと二人旅行できるかな?まだ自信ないんだけど二人で行けるようになったら行きたいよ。ま、ダンナも一緒でもいいんだけど予定がたたないんだよねー。

またまた大変なことになってたのね。
すっかり落ち着いて早く遊びに行けたらな~って
思ってたのに・・・

今度は大晦日のお引っ越しか。
なかなかする人いないよね。
紅白も見れないじゃん!

社会に出て仕事をするって大変なんだね。
職が変わってまた引越しなんて。。。子供がいたら、荷物をまとめる時間を作るのも大変なのに。。。
同じアメリカとはいえ、やっぱりハワイはのんびりしてるのかな。でもショックなのは、ユタでもそんな人たちがいるってことかな。
アメリカって怖いわ。。。
sugar-mama、がんばって!

ところで、DDは学生に戻ったの? 

お返事

ゆきんこさんへ

それがねえ、大晦日じゃなくて2月初旬に変更になったの。ちょっとゆっくりできるからうれしいよ。でもいつでも遊びに来てもらっていいんだよ、大歓迎です。


マサミちゃんへ

DDはねえ、学生はもう1年待つことにした。勉強+資金不足なのと、今の会社で1年働くと学費80%出してもらえることわかったから。今年は働いてもう少ししたら大学戻りたいみたいよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。