FC2ブログ

続・The Sugar House

Sugar家の新しいブログにようこそ!

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイレトレーニング

昨日からトイレトレーニング始めました!

最近SBはエルモが大好きなので、エルモのおまるをおととい買って来てトイレトレーニングを実行するとこにしました。


オムツ替えが大嫌いらしく毎回泣いてすごい抵抗をするのでそろそろしたほうがいいかなと思い...


義母のアドバイスでSBの好きな本をトイレに持っていって、おまるにすわらせて、洗面台の水をながしながら遊びました。


するとあそんでいる間にパラパラパラとおしっ○の音が。(食事中の方失礼)


すごい大げさにほめてあげ、エルモの手を押すと「I am proud of you!」とエルモがほめてくれました。そして一緒についてきたエルモのごほうびシールをそれ専用の本に貼ってあげ(小・大をおまるでしたり、手を洗ったり、最終的に全部一人でできたらあげるようになってます)、キャンディをあげました。


すると相当おまるが気に入ったらしく、何かあると「しっ○、しっ○」と言って私の手を引っ張ってトイレに連れて行こうとするようになりました。


朝ごはんの後にまた一緒に行って遊んでいると、今度は大に成功!


大の後に冷たくてぬれたおしりふきでふかれないのがとてもうれしかった様子。


おまるってわるくないね~、といった反応です。


そのまた後で自分で「しっ○、しっ○、エルモ!」といいながら私を連れてトイレに行き、また今度は小に成功。


絶好調な出だしです。


これも毎日しつこく続けてやっとうまくいくらしいから、結構根気がいるけど、がんばってみようかな。オムツが外れたSBを見るのが楽しみです。

コメント

なんだか順調にすすみそうですね~!
うちは補助便座を買ってみたものの、あまりの失敗続きに私が挫折しました><
もう少ししたらまた始めようと思ってます^^;

お、トイレトレーニング始めたんや。
最初はしょっちゅうトイレに連れて行かなあかんから面倒くさいけど、
トイレで出来るようになったらオムツ代も浮くし、ええで~。

タマヌクリーム、届くのに1ヶ月かかったんや。まぁ、ニューカレドニア遠いしなぁ。もしかして船便で届いたんと違う?
うちの子は私の事、『Maman(マモー)』って呼ぶ。旦那の事は時々『お父さん』って言うけど、私の事は『お母さん』って呼んでくれへん。。。

すごいじゃん!

やっぱSBちゃんおりこうだよねー!いいなぁ。
うちは全然ダメ。パンツはかせておけば、もらした時気持ち悪くてすぐ教えてくれるって言われてやってるけど、大をしても全然平気で遊んでるよ。
私がくじけそう

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。