FC2ブログ

続・The Sugar House

Sugar家の新しいブログにようこそ!

2019-11

マ○○とハニー

お元気ですか?寒くなってきましたね!

我が家は皆いまのところ元気でやってます。


先週やっと新しいアパートに移ってきました。あれ?先々週だったかな?あまりにも忙しくてちょっと覚えてません。


その前はセントジョージのDDの実家にバスで5時間かけて行き、そこで車2台を購入しました。1台はホンダ(アコードなんだけど、ニックネームはダイアン)でもう一台はサターン。サターンは後で売る予定です。


セントジョージに1週間弱いて、帰りはSBと私の二人で帰ってきました。


本当は断乳を試みようとしていたのですが、「明日からおっぱいなしね」といったこっちが泣けてしまい、SBは「うん」と言っていたのですが、こっちがまだ準備ができてないことが判明、結局断乳しなかったので、DDだけ置いて2人で帰ってきました。


なんでDDだけ残ったかというと、買ったホンダが中古で、以前の持ち主が奥さんの名前をピンクでDianeと車にペイントしていたから。そのペイントはきれいにとれたんだけど、ちょっと傷が残ってしまい、それを直してもらうために時間が要り、私は仕事が始まるので待てなかったので、先に帰ってきました。


だから、うちのホンダはダイアンといいます。


今のところダイアンは最高に乗り心地がいいです。


とにかく、仕事もまだ訓練を受けてる途中なんだけど、なんとなくわかってきました。家賃を集めて、それをコンピューターに入れて、銀行に持っていったり、修理の予定を立てたり、そんな感じです。


今のところ家の中には、ベッドとテーブル、テレビと机があります。


新しい場所で、新しい物を買って、は楽しいはずなのですが、やっぱり子供がいるとちょっと苦に感じたりします。でも、うきうきしてます。


最近、SBは真似事が大好きで、家具屋さんでソファすわって、「ナーイス!」と言ってみせます。私達がよくそうしているのをみてるから?


そしてDDのことをマ○○、私のことをハニーと呼びます。DDは私のことをハニーと呼び、私もDDのことをハニーとはいうのですが、むかついているときは「マ○○」と本名で呼びます。ハハハ(汗)そんなに怒っているつもりはないのですが、ね。


来週からDDの仕事が始まります。それまでは私の訓練中SBはDDが見てくれてます。とても助かってます。アパートも古くはあるけど、2階建てのタウンホームでいいレイアウトだし、気に入ってます。なんだかすべてうまくいってて本当にありがたいです。

コメント

お元気そうでなによりです。
新しい生活はテンションあがりますよね。

でも、ゆきんこは館山にお友達たくさんできたから
引っ越しするの怖いです。
転勤がないことを祈ってます。

私も昔シアトルに住んでた時、ホンダ・アコードに乗ってたで。
結構気に入ってた。ホンダ・アコードって、私が乗ってたときは中古車で一番人気の車やったけど、今でもそうなんやろか?

うちの子も時々旦那の事を『ハニー』って呼んでるわ(笑)

ゆきんこさんへ

そうですね~。私とSBはテンションあがってますけど、DDはクレジットカードの明細書を見ながらテンション下がってます。ユタはDDの兄弟が多いのでさびしくはないですが、やっぱり館山でできた友達が恋しいと思う時があります。

ママ友とつるんでるときが一番楽しかったです。いつか遊びに来てください。

タヒチ人へ
ホンダアコードは今でもダントツで人気で、一番盗まれやすい車らしいよ。最近はニッサンもかなりの人気で、よく盗まれてるらしいけど。私は個人的にニッサンのアルティマかマキシマがほしかったな。来年このアコードを売って、今年のアルティマと買い換える予定。アルティマの方がガソリン代がかからないからね。

藍海ちゃんもハニーっていってるんだ、ウケル!ちなみにタヒチ人のことはなんとよんでるのかしら?

ところでこないだ言ってたタマヌクリーム届いたよ!1ヶ月前くらいにニューカレドニアの会社に注文したら、忘れた今頃届いてびっくりした。アイランドタイムなのかね?

新居に引っ越して、いろんなことが順調に進んでるみたいで、なによりです。
そっちはもうかなり寒いんじゃない?
私は日本で毛糸の靴下を買うくらい、寒くてどうしようもなかったんだけど、ハワイに帰ってきたら、やっぱり暑くて扇風機をかける毎日です。
まだ、心が少し日本に残ったままで、ボーッとしてしまうときもあるけど、ハワイでの生活を頑張ってます。
いろんなものをそろえるのって、ウキウキするけど、子供がいたら、思うように選べなかったりして、大変なときがあるよね。
いろいろ真似てしゃべれるようになったSBちゃん、想像して笑ってしまいました。
子供って、ホント親の鏡だよね。

マサミちゃんへ

ああ、もうハワイに戻ったんだ。でも日本に帰れてよかったね。私んとこも毎年帰っていいよ、って言ってくれてはいるけど、お金はかかるし、小さい子を連れての飛行機はつらいからあまりかえれないかも。

こっちは寒くはなってきたけど、セントラルエアがあるからまだまし。日本の時は灯油ヒーターしかなくて大変だったけど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |