FC2ブログ

続・The Sugar House

Sugar家の新しいブログにようこそ!

2018-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと...

住む場所と私の仕事が決まりました!

DDの前に仕事が決まってしまうのもどうかとは思うのですが、私は今日仕事が決まりました!しかもその仕事のおかげで住む場所も決まりました!


どういうことかというと、今度の私の仕事はアパートの管理人です。この仕事って結構人気なんですよね。だって、家賃も光熱費もタダだし、インターネットも電話(家電と携帯まで)もついてきます!


これが成り行きというか、神様の導きというか...きっと後者の方でしょうね。クリスチャンですから。


はじめはただアパートを借りるつもりで探してたんです。


今泊まらせてもらってる義妹の家がSugar Houseという町のそばにあり、お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、そう、私のブログのタイトルと同じ!


しかもそのSugar Houseにソルトレークシティ唯一の日本人ワードがあり、これはこの辺に絶対住まねば!と変な理由で住む町を選んでしまいました。


ただ、この町は白人の多いユタ州でも一番いろんな人種がそろっているところで、比較的安全だし、しかもユタでは都会の方にあるし、大学のそばでもあるので、人気らしく、よさそうな物件はすでにとられてるし、たいしたことない物件でもめちゃ高いし。


困りました(汗)


それで、3週間探しまくっても結局決まらず途方にくれていたときのこと。


義妹の家のすぐ裏によさそうなアパートがあり、でもすぐそばはちょっとなあ~、と思い見にいかなかったのですが、DDの父上が何度も見に行くように勧めてきたので、DDに見に行ってもらいました。


すると1枚の紙とその裏に電話番号を書いてもらって帰ってきました。


そのアパートがとても素敵なところでここに住みたいなと思ったらしく、そこの管理人いろいろ話を聞いているうちに、「どうやって管理人になったの?」という質問をしたそうで、するとその人がその会社の連絡先をくれたそうです。


しかもDDが「その会社他にもマネージャー(管理人)を必要としてそうかなぁ」と聞くと、「あ、そういえば、ちょうど昨日ひとつのアパートの管理人がやめるって聞いたから、あるかもよ」と言われ、うきうきして帰ってきました。


で、管理人の仕事はとても人気だから次の日朝一にその会社に行き、聞きに行ってきました。


そると、そこの人が「ちょうどよかった!これから管理人募集の広告を出すところだったのよ!いつもは探す前からたくさんの応募があるんだけど、今回に限って誰もいなくて、初めて広告をだすところだったから、ちょうどよかったわ!」とよろこんでくれ、広告を出さずに、すぐ私達に決定してくれました!


あ、でも正式には今日面接があって、今日確実にその仕事がもらえると決まりました。


あ~、ウレシイ(涙)もうすぐホームレスになるところだったので、ほんとに感謝感激です。


アメリカに来て仕事はしばらくしないようにしようと思っていたのですが、これだと家にいながら、SBの面倒をみながらできるし、家賃、光熱費、インターネット、電話代、など10万円近くの出費がただになるし、その上少しお給料がもらえるので、とても助かります。


このアパート、もうひとつのところよりは古くてボロイですが2LDKだし、タダですから文句なしです!しかも教会にも1本道ですぐのところにあります!しかも私の会社も同じ道にあるから、知らないところの運転恐怖症の私でもどうにかたどり着けそうです。


実はこの仕事のことを知ってから今日の面接まで5日間ほどすごく緊張してました。3週間もアパートめぐりにつき合わせたため、SBはすごい熱を出して体を壊してしまい、ここでいい加減決めねば、という雰囲気になっていて、DDは「あ~、この仕事が決まればほんとに助かる」と何度も言うので、面接でなんか下手なこと言ってしくじってはいけないと妙に緊張して夜は4~5時まで眠れない日が続き、すごい祈りまくりました。


あ、やっぱり神様が祈りに答えてくれたのでしょうね。


DDも仕事やお金のことでとてもストレスを感じていたらしく、大学院に入るための勉強もぜんぜんできてなかったので、住む場所と私の仕事が決まり、とても喜んでいます。


明日はDDの仕事の2次面接があります。それで決まれば万々歳です。


それでなくても他の会社からもオファーがきてるので、まあ、安心といえば安心ですが。


どうにかSugar家はここでしばらく生きていけそうです。


せまいところですが、住むところも決まったのでぜひ遊びに来てくださいね~!

コメント

なんだかウマくいきすぎてませんか??
きっとsugar mamaの日頃の行ないが
とてつもなく素晴しかったんですね・・・v-8

SBは大丈夫ですか??
心配ですねv-100
早くよくなりますように

よかったね。

がんばったね!おめでとう!
子供をかかえてだと、すごく大変よね、こういうことすべて。
でも、よく乗り切りました~!!!
今日はぐっすり眠れますように。

お返事

ゆきんこさん

ねえ!なんだかとてもうまい具合にいってますよね。でも、たぶん日ごろの行いについてははしょうがないから目をつぶってもらっているだけだと思います(汗)

SBは熱もおさまり、後は鼻水さえ治れば、といったところです。昨日はティッシュがなかったから、DDの手でとったら手が鼻水だらけになったよ、と教えてくれました。わざわざ教えてくれなくてもいいのに、といいながら私も書かずにはいられなかったのですが、ガハハ!

nagakeiさん
はい、ぐっすり寝ました~!9時間寝たのに、まだ寝たりない感じがしてます。でも、昼間寝すぎると夜眠れなくなるから、我慢です。
確かに子供を抱えてだと、大変です。もうしばらくは引越しはごめんです。まだ新しい生活は完全には始まってはいないので、少し不安もありますが、がんばります。
ゆきんこさんもnagakeiさんもいつか遊びにきてくださいね~。

よかったねー

住む場所決まってよかったねぇ

しかも光熱費もタダ!!!!!!!すごいねー


SBちゃんの熱大丈夫かなぁ???ちょっと心配です

おつかれー!

なんだか大変だったねぇー!
とりあえず一安心だね!DDもうまくいくといいね。
SBちゃんもよくがんばったね!早く元気になるといいね!
でも、管理人ってそんなにオイシイ仕事なの?うらやましい。生活費タダってサイコーじゃない?
私もいつか遊びに行きたいナ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。