FC2ブログ

続・The Sugar House

Sugar家の新しいブログにようこそ!

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15本目!

2~3日前にDDがSBの歯を磨いてあげてるときにまた発見しました!

ほんとはまだ今書いてる途中の記事があるのですが、長くなりそうで、これだとさっさとかけるのでこっちを先に書きます。


そう、また生えてきました、15本目!確か右の上で前4本と右上の奥歯の間のあいてるところにもう1本生えてきました。


でも今回はなんともなさそうです。ほっと一安心。「SBと歯」というとあまりいい思い出はないのですが、こんなときもあるんですね、よかった。


知り合いの歯医者さんに聞くとなんでももうこんなに生えてくると一日1回じゃ足りないそう。毎回食事の後すぐに磨くように勧められました。


SBは歯を磨かれるのが大嫌いですごく泣くので、磨くこちらも毎回悪戦苦闘。それでどうしたらいいか悩んでます。


それで、その知り合いの方に聞いたところ、フッ素とキシリトールが入っている歯磨き粉を使うと虫歯になりにくくなる、とおっしゃっていたので、さっそく買ってきました、イチゴ味の歯磨き粉。前々から私たちが歯磨き粉を使うのをうらやましそうに見ていたので、これをつけてあげると好きになってもらえるかな、とわずかな期待を込めて...もう使っても大丈夫そうなので、今晩さっそく使ってみました。


結果、喜んで自分で磨いてました、横にゴシゴシ、たてにゴシゴシ、唇チューの形にしてゴシゴシ、DDにのせられて、鼻をゴシゴシ、目もゴシゴシ(オイオイ)、最後は髪の毛もゴシゴシしてました。見てておもしろかったので歯を磨きながら笑うとついついよだれみたいに垂らしてしまって、それをSBがばっちり見てて、かえってSBに笑われました。やぁねぇ~。


でも、やっぱりDDが仕上げ磨きをしようとすると怒って泣いてました。どうしたものか。その歯医者さんによると、歯磨きの後にシールをあげるとか何かご褒美をあげるとよい、といわれてましたが、シールは毎日遊んでるし、甘いもの好きだからあげると効くだろうけど、それじゃ意味ないし。困ったもんです。何かいいアイデアはないかなぁ~。

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

コメント

色付きの文字こんばんは~♪
もう15本目が生えてきたの?!
うちは今だに前歯8本だけだよ^^
でもホント歯磨き大変になるね~^^;

グラスさん

あら~!いらっしゃい!コメントどうもありがとう!そうそう、歯磨き大変よ~!もう。でもさ、私が忘れっぽいから気がつくと一日ぜんぜん磨いてなくて夜になってる。ヤバイよね~(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。