FC2ブログ

続・The Sugar House

Sugar家の新しいブログにようこそ!

2018-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカ~ン!!

SBとうとうアメリカ人になりましたƒLƒƒƒs

前々から行こうね、といいながら今の今まで延ばしてましたが、はい、そうです、先月末にアメリカ大使館に連れていって申請し、先週無事にSBのアメリカのパスポートが届きましたŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢。とうとうSBはアメリカ人です。まあ、日本人でもあるんだけど。でも、これでSBは日本とアメリカのパスポートを所持することになりました‰À“ì


ちゃんとうまく一度で終わるかな~、と心配しながら行きましたが、1時間弱で手続きも終わり、あと2-3週間もしたらアメリカのパスポートも届くらしい。


それにしても、あの日はとにかく忙しかったI


朝6時半に出発。午前中に大使館につく予定だったけど、無理そうなので、急遽予定変更、コストコへ。そこで30分くらいショッピング‰À“ì


それからアメリカ大使館に2時ちょっと前につきました。そして無事申請書を提出し、3時ごろには大使館を出、ほっと一安心ƒLƒƒƒs


車がとめてあるところに行く途中でテレビ朝日を発見。テレビっ子のママはついついDDに頼んで写真を撮ってもらいました。隠れ織田裕二のファンなので、「織田裕二いるかな~」と見渡してみましたが、もちろんいないよね~Š¾


少し東京を観光しようということで、車に乗り込み、相談。東京タワーに行くことにしました。東京といえば、やっぱり東京タワーじゃない?って私だけƒGƒGƒFƒbIHIH


おもしろかったのは、東京タワーの展望台のところで、床にガラスがあってそこを覗くことができるようになってるんだけど、「LOOK DOWN(ガラスの床)」と書いてあるそばに点字で打ってある板もありました。目が見えない人に下を見ろって言われてもねえ~Š¾。見えない人は東京タワーにのぼったりはしないんじゃないかな、ねえ?


それから「踊る大捜査線」でも出てきたレインボーブリッジを通ってお台場にいきました。「また織田裕二いるかな~」と探してしまいました。いるわけないのにね~Š¾‚ ‚¹


それから、家族でŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢初お台場探検ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢をしてきました。今日行ったのはパレットタウン。なんでもいつもそのそばにある観覧車にDDが乗りたかったらしく、その観覧車めがけていったらありました。そこの中はラスベガスのシーザーズパレスみたいになってて、屋根に描いてある空の絵の色が変わったり、シーザーズパレスにある噴水そっくりな噴水などありました。実はDDのママのおじさん(?)が本物をデザインした人なので、写真を撮って帰ってきました。


パレットタウンでは地中海料理の食べ放題があってそこで食べてきました。おいしかった~ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢‚Í‚Ÿ‚ƃLƒƒ一人2000円くらいでクスクスとかパスタとかおいしいものをたくさん食べました。初めてのチョコレートファウンテンも経験することができました。凍ったマンゴをチョコレートファウンテンにつけるとほどよくかたまって、くぅ~ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢おいしかったですŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢


そして、DDの念願(?)の観覧車に乗りました。あれって世界で5番目に高い観覧車で115mはあるのかな、てっぺんは高かったです。しかもゴンドラは上下左右すべてシースルーのプラスチック(?)でできていて、高所恐怖症がちょっとあるへタレな私にはほんとこわかったです‚¼‚¨‚¨東京タワーに観覧車に、ほんとに刺激的でした。


そんな私をもっと怖がらせようと、DDがゴンドラを揺らし始めたので、


NOOOOOOOOO!


と叫んで、SBをびっくりさせてしまいました。そんなこんなであの日はほんとに楽しかったです。家についたのは夜中の12時。長くて楽しい一日でした。


SBは20歳になるまでは両方の国籍をもつことができます。うらやましいな~。ずっと日本人でいてほしい思いはあるけど、とにかく、SB、おめでとうŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢


それではその日の出来事をスライドショーにしてみました。音楽もつけたので、スピーカーオンにして見てみてね~ƒn[ƒg


テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

コメント

こんばんわ☆

あのチョコレート流れてるとこに
フルーツつけて食べるのやってみたかったの~♪
いいな~。
美味しいの??

ゆきんこさんへ☆

うん☆

めっちゃうんまいよ~!あれつきで食べ放題ならいいね~、また来たいね~!っていいながら食べたよ。フルーツはバナナとかパイナップル、あと他にもマシュマロとかあったけど、凍ったマンゴが一番うまかった、今思い出したらまた食べたくなっちゃった。ジュルジュル...

うわ~楽しそう!!

懐かしい~!独身時代に観覧車に乗りました。(お台場)
大人4人でぎゃあぎゃあお騒ぎしたんですけど
観覧車ってなぜかワクワクしますよね♪♪

そうそう東京タワー、我が家も去年行ったんですよー。
でも・・・展望に登ると料金取られるからって
蝋人形館等、下のショップばかり見てそのまま帰宅。
何しに行ったんでしょう~!!(笑)

って実はオツトが高所恐怖症なんですよ。フフフ。

シュンさんへ

そうそう、わくわくしますよね!でも私の場合は乗るまではわくわくで、乗って上に上がり始めてから「しまった!」と後悔します。あれって結構高かったし。

東京タワーって展望台のほかにもおもしろいとこ結構ありますからね。展望台はちょっと怖かったけど、また行きたい気もする。ほんと物好きですよね~。
そういえば、以前NYにいたときがあったのですが、エンパイアステートビルにも上がりました。上から見渡す景色を見て、「ここに来たのは間違いだった」と思いました。すごい怖かったです。そのくせほんとにこりないですよね。

おめでとー!

楽しそうだねー!いいなぁ。観覧車とか私も苦手だなぁ。
東京って楽しいよね!渋滞がなければサイコーなんだけど。人が多すぎるよね!
スライドショーカッコイイ!!いいなぁ。音楽が付くと雰囲気でるねー。

バナナママへ

ありがと~!確かに東京はほんと混んでるよね。初めて行った時、あまりに人にぶつかられてすごいむかついたの覚えてる。アメリカではぶつかったら、ほとんど絶対「ごめん」とか謝るもんだけど日本はそうじゃないなくて、失礼だな~、と逆カルチャーショックになったの覚えてる。

あんな拙いスライドショーをほめてくれてありがと。DDのママが悪い言葉とか汚い言葉とか嫌いだからそんなのが入ってなさそうな曲見つけるの大変だった~。あれぐらいしかなかったかも(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。