続・The Sugar House

Sugar家の新しいブログにようこそ!

2018-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アロマセラピー?

あけましておめでとうございます! さてさて、去年は全然といってもいいくらい更新してなかったので、もう遊びに来てくれてる人いないと思いますが、とりあえず、日記のつもりで更新させていただきます。

去年はあっという間に過ぎていきました(変な言い方?)

SBの幼稚園が6月に始まって(本当は9月なんだけど、6月からPrepのクラスに出しました)、去年の後半はほとんど学校からもらってきた風邪にやられ、あっという間にクリスマス。早!ハハ。

クリスマスはまたDDの実家のSt.Georgeで過ごしましたよ。あ、でもクリスマス前の3日間はディズニーランドに行ってきました。

SBにも私にとっても始めてのディズニーランド。朝から晩まで3日間みっちり堪能させていただきました。一日目はずっと列にならぶことばかりで疲れて「こんなのいやだ~」と愚痴りましたが、ファーストパスを使いこなせるようになってからは楽しくなりました(笑)

そして2012年が来ました!

あけましておめでたい!

今年の抱負は健康になること。ババくさい?

すごい病気ではないけど、不健康です。

本当は卵巣に腫瘍ができてて、そのために妊娠できないとか言われてて、たぶんそのせいか、腰も痛くなるし、ちょっと運動したら腰が痛くて動けなくなるので、運動もできないし。それなので、今年はなんとかして健康になって、ちょっとでいいので(できればたくさん)やせたいです。ハハ。

今はこんにゃく湿布したり、ワーキングしたり、そうそう、あとエッセンシャルオイルにはまってます。

今使ってるのは、まだ日本には渡っていない、100%オーガニック、0%混合物、0%農薬、100%天然のオイルで口にいれても大丈夫な最上級のものらしいです。

よく使うのはペパーミント。年のせいか、消化不良を起こしているみたいで、夜寝ようと横になるとしばらくして、なんだかのどにつっかえたような感じになって眠れないんです。

そんな時にペパーミントをお腹と足の裏に塗ったらすっきりして眠れます。

あとはフランキンセンス。よい細胞は残して悪い細胞だけをやっつけてくれるらしくて、卵巣の腫瘍によいとされているので使ってます。にがいので舌の下に2滴たらして飲んでます。

これで治ったらいいな~。

腫瘍は手術でとったり、ホルモン治療をしたりとか、やろうと思えばできるだろうけど、お医者さんも言ってたけど、それでもまた出てくるらしい。根本的に治すんだったら、やっぱりこっちの方面から攻めた方がいいかな~、と思って、和(食事療法とこんにゃく湿布)洋(エッセンシャルオイル)を合わせて、プラス、ワーキングして運動しながら健康になっていけたら、と考えてます。

もう病気はうんざりだ~。


と、いうことでまとまりがつかないけど、

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします!

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。