FC2ブログ

続・The Sugar House

Sugar家の新しいブログにようこそ!

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Stay-cation 2日目

ところで最近不景気ということで、バケーションならぬステイケーションというものが流行ってるらしく、うちもそれにあたるものをK子さんとしたらしい。ステイ(とどまる)ケーション(バケーションの一部分)ということで、よその州とか国に行かずに近場にとどまってバーケーションをする。という意味らしいです。

K子さんははるばる日本から来てくれたから、彼女にとってはバケーションだったんだけど。どっちにしろスリルいっぱいのバケーション/ステイケーションだったな☆

ステイケーション2日目はまず桃狩り。
DDの実家からちょこっと行ったところにうちの教会の桃園があって、そこでは毎年できた桃を缶に詰めて、教会の貧しい人たちに支給しているそうです。それもかなりの量を。今回はそれがもう終わってもまだあまっているから、タダで取りに来てどうぞ、と言われたのでさっそくもらいにいきました。

今回は11歳のノアを連れて行きました。

keiko  Noah

桃園で。

peach1.jpg

でかいっしょ?こんなにあるのに「この木は私のだから他の木に行きなさい!」って勝手に陣取ってるおばあちゃんとかいたよ。どこにいってもおばちゃん・おばあちゃんは似たようなもんだよね~。

peach2.jpg

peach3.jpg

こんなにいっぱい採れたよ!ほとんど義父母にあげて、残りはうちと義妹のところと分けたよ。うちらはそれでジャムを作った。K子さんそれをBBQのたれに入れたりとかしてすごかった。さすが元・家庭科の先生。んまかった~。

peach4.jpg


ま、この採ったまでがその日の午前中で、その後が魔のステイ・ケーション2日目と変わっちゃった。もう忘れられない、あのつらさ。思い出すと今でもおしっこちびりそう。

続く

コメント

うわ~!モモおいしそ~!食べたーーーい!

つーか、ノアくん!DDとクリソツなんですけどーー!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。