FC2ブログ

続・The Sugar House

Sugar家の新しいブログにようこそ!

2019-11

もう秋...

おひさです。引越しして、忙しい、というところからすすんでいなかったのですが、もうずいぶん落ち着きました。 9月の頭頃に日本からお友達のK子さんが遊びに来てくれました。K子さんとは○山にいた時からのお友達で職場が一緒だし年もまあ近いということで仲良くなりました。今回は引越ししてからの初ゲストということで奮発(?)して2週間いろんなところに連れまわしちゃいました。

まず、ユタといえばナショナル・パーク。いっぱいあるんだね。その日はそのうちのひとつの「Mount Timpanogos」。ここは歩いて片道確か30-45分なんだけど、結構急な坂が続いてて結構きつい。でも、頂上に着くと、洞窟があって、そこで鍾乳洞のツアーをしてもらえます。

timpanogos1.jpg

この写真の山のてっぺんが頂上だったかな?なんだか低く見えるけど、かなりきつかったよ。

timpanogos2.jpg

ユタに来た2日目だというのに元気いっぱいのK子さん。ユタに着いたのは夕方の4時らへんだったのに、時差ぼけの様子もなく、私よりかなり元気。スーパーマンの映画に出てくる岩山に似てたので、スーパーマンのポーズをしてもらいました。

timpanogos3.jpg

でかくてきれいだよね~。K子さん、超ちいさく写ってるの、見える?

shonyudo1.jpg

洞窟の中。寒いのでタオルを羽織ってます。ほとんど電気もついてなくて真っ暗に近い状態。なんだか別世界です。鍾乳洞に当たらないようにしてください、と声をかけられて気をつけながら歩いているところです。通訳しながらだったんだけど、カルシウムとか炭酸とかそれ系の言葉がどんどん出てきてなんだか訳わからなくなってたよ、最後らへんは。高校とか大学の時にもっとちゃんと勉強しとけばよかった。



Timpanogosの後はDDの実家がある、St.Georgeに向かいました。速めに運転して片道4時間。DDご苦労様。

次へ続く。


コメント

ティンパノガスの洞窟はSAの活動で一回行ったよ!
そのスーパーマンの岩で集合写真撮ったわ(笑)
私は山の方もJuly 4thの時に登ったことあるよ。
片道6時間以上のかなり過酷な山登りだった...。
頂上から見る花火はちっちゃかったけど思い出だな~!

Re: タイトルなし

yukariちゃん

さすがだね~。そんなに長いこと登ったら吐くかも。てか1時間であきらめモードに入るタイプだから。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |