FC2ブログ

続・The Sugar House

Sugar家の新しいブログにようこそ!

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HAPPY JULY 4th!!

本当はインディペンス・デー(7月4日)は明日なのですが、ユタ州はその日が日曜日の場合は繰り上げて3日にお祝いする、ということになっているようで、今日家族でお祝いしました。 ここ2~3日かなり暑い日が続いていたにもかかわらず、今日は晴れてても涼しく、アウトドアには完璧の日でした。

今日はまずコットンウッドの山でBBQをしました。

おいしかったよ!

それから、予定はなかったのですが、そのままハイキングに行こうという話になって、その近くのドーナツ・フォールズ(また!)に行ってきました。

このブログをお読みの方はご存知でしょうが、ドーナツ・フォールズはSugar家が毎年行くハイキング・コースです。

そうしようとは思ってなくても、短くて簡単なこのコースは小さいSBがいる私たちには一番手軽に行ける場所なのでそうなってしまいました。

今回はBBQに誘ってくれたDDの妹メアリーとその娘ちゃんメイシを連れていきました。

july-4-2010c.jpg

いつもはこの地点で終わるのですが、今回はメアリーが子供たちを見ていてくれたので、あのごつごつとした岩を登って滝が流れ込むドーナツ型の岩を見に行きました。

july-4-2010f.jpg

見えますか?あのごつごつした岩の上のあたりにある、滝の上の部分です。本当はこの滝はもっと上から続いているのですが、ドーナツ型の岩がこの写真の上のあたりにあって、そこに流れ込んでいるところから、ドーナツ・フォールズという名前がついたようです。

しばらくハイキングや運動らしいものを一切やっていなかったので、昔のようにはさっさと登れず、体が思うように動いてくれなくてマジ怖かったです。

おばさんになったな~、とひしひしとまた感じてしまいました。

それでもなんとか登ったので証拠写真です。

july-4-2010b.jpg

登ったどー!

ひさびさにDDとのツーショットです。

撮ったどー!

あはは。

降りる時とその後しばらく足がガタガタしてました。

おばはんやな~。

そしてハイキングも終わり、かなり疲れて家に帰ったのですが、SBが「花火が見たい」としつこく頼むので、近所の花火を見に行きました。

日本ほどではないけど、きれいでした。

でもやっぱり日本のがきれいだな~。特に館○は最高だった!あの海の上からの花火はかなりオツだった。

またいつか戻ってみたいな~。


帰るとSBが「今日は最高に楽しい1日だった」と言ってくれました。

よかった、よかった。

ハッピー・インディペンス・デー!

コメント

独立記念日、お祝いしたかったなぁ...。
BBQに花火...。いいなぁ...。

ねぇねぇ、手を怪我してる?
何か片腕ギブスしてるように見えるんだけど?

Re: タイトルなし

私?ギブス?してないよ。
ただ太いからじゃない?
あはは!

こないだ気がついたんだけど、私の腕と足は同じ太さなんだよ。
ヤバイ...

おぉ~!

久々のツーショット!たのしそー。
アタシはあんまり山行ったコトないからうらやましいよ。マイナスイオン出まくりってカンジだね!疲れそうだけど。。
滝とか川とかもあんま見たことないからスゴク憧れるよ。花火も見れていい一日だったね!

Re: タイトルなし

これがさぁ、根性なしのSugar家だから徒歩30分って感じのハイキングだったのよー。バナナ家うちに遊びに来たら一緒に行こうね。できれば夏か初秋がいいよ。山だから春はまだ雪が積もってたり、溶けてても川が水でいっぱいで危ないし、秋も本場になったら寒いし。

いつもこっちが「いいなー」って眺めてる方だから、そんな風に行ってもらえると、「ま、ユタも悪くないかー」って思えたよ。ありがと。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。