FC2ブログ

続・The Sugar House

Sugar家の新しいブログにようこそ!

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆マイ・ホーム購入☆

とうとうSugar家もマイホームを購入するに至りました。

と、言っても築30年以上経ってるボロだし、日本でいえば2世帯住宅、英語で言えばduplexなので、マイホームって感じでもないですが、この際そういうことはおいておいて、はい、とりあえず、買っちゃいました。

今日、正式に売買成立したのですが、今月以内に成立した、ということで政府からの$8000の援助金も入ってきます。

本当によかった。

探し始めて1年と3ヶ月。

長かったな~。

今のところ両サイドに住人さんが住んでいるので、家賃が入ってきます。ウホホイ!

でも、ローンの関係で60日以内に入らないといけないので、片方だけの家賃になりますが、それでも、ローンの足しになるので助かる、助かる。

そういう素敵なところもありますが、なにしろこのボロ、かなりのボロで、すべてがボロでほとんどすべて新しくしないといけないようです。

屋根の張替えもあるし。

しかも、片方は覚せい剤のテストに反応したので、今そこに住んでる人が出て行ったら、即効除去しないといけません。

それが高いんだよな~。

除去だけで$5000、カーペットの張り替えでたぶん$2000、ペンキも塗りなおして$600、ヒーターも取り替えて$3000...

ため息が...

と、いうことで「どんな立派なおうち?お宅拝見させて~」と思ってる人へ

ぜんぜん立派じゃないですから!
余計な期待はご無用ですから。

しばらく何のアップグレードもできるお金はありませんから。

お恥ずかしくて誰も招待することはできません。

ボロで気にしないんだったら遊びに来てちょーだい。

しばらくはゲストのベッドも買うお金はありませんが。

ザコネでよかったらお泊りも可能。

また資金がたまり次第、ちょっとずつ住みやすくしていく予定です。

ま、とりあえず、ファースト・ホームが買えてよかった。

これでもうすぐ仕事も辞められる。

SBが幼稚園に行く前の一年間、仕事なしに、マイホームでのんびり過ごすのが今の私の、もうすぐかなう、夢です。

ああ、たのしみじゃ~。

コメント

ホント良かったね~!一緒に色々見に行った日を思い出すな!
帰りにマクドナルドでアイスクリーム買ったね(笑)
新しいおうちにお邪魔したいわ~!

この前の日記の追加コメントなんだけど、
冬のソナタに出てた韓国人俳優が自殺したってニュース聞いた?
日本では大騒ぎになってるよ。
私はね、韓国ドラマはチラっとしか見たことないな...。
うちのお母さんはハマッテルよ(笑)

お~!

マイ・ホーム購入おめでとう!
あ~、私も早く今のアパートから引越ししたいわぁ。
来年には家を建てたいと思ってるねんけど、どうなることやら。。。

Re: タイトルなし

yukariちゃん、ありがとう。いつかね。

Re: お~!

タヒチ人、家、そのうち建てるんだ、すごい。うちはそこまではできなかった。
うちボロだよ~。あ~、新築の家に住みて~...

久しぶり~!

ずっとPCひらいてなかったんだけど・・・久々に見てビックリしたよ~!

マイホームなんてステキすぎる!うらやましー!私も早く引越したいよーーーー!

ぜったい、いつか遊びに行くー!

Re: タイトルなし

> 久しぶり~!
>
> ずっとPCひらいてなかったんだけど・・・久々に見てビックリしたよ~!
>
> マイホームなんてステキすぎる!うらやましー!私も早く引越したいよーーーー!
>
> ぜったい、いつか遊びに行くー!

ありがとう!ちょっとそっちにメール送ったから読んでねー!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。