FC2ブログ

続・The Sugar House

Sugar家の新しいブログにようこそ!

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感動!!

さっき自分の銀行口座を見てみたのですが、すごい感動してしまいました。 実は私が日本でいなかった間のお給料が1月分と2月分きっちりと払い込まれていました。

1ヵ月半もいないなんてアメリカではありえなく異例でかなり迷惑かけていただろうな、お給料はもらえないどころか家賃を請求されるだろうな、と思っていたのですが、そんなことはなく、まず、今日ボスと話した時に

「おかえりなさい!待ってたよ!あなたがいない間なんにもたいしたことはなかったよ。でも残りの空室(2室)埋めておいたから、今は満室だよー」と言ってくれました。

あなたが前々からきちんとしてたみたいだったからかなりスムーズにできたよ、とも言ってくれました。

請求されるどころかほめられてしまいました。

信じられない!!


今までこの仕事がつらくてつらくて毎日のようにぼやいてました。

つらい割には給料が少ない、とか、オーナーは私の仕事をきちんと評価してくれない、とか。

でも、今回初めて仕事に感謝することができました。

まず、日本で役に立ちました。

実家でケアが必要なところを見つけて何が安くてきれいに直せるか、とかアパートの管理人だからわかるんです。

母のコンピューターとかいろんなものを買わなきゃいけなかった時にも、いろいろ調べて買う癖が仕事でついていたのでここで役に立ちました。

また、いろんな書類を整理して、提出しなきゃいけなかった時には、仕事でいやというほど、たくさんの書類を扱っているのでそれも慣れっこでちゃんちゃんと終わらせることができました。

その時初めていやな仕事でもこうして役に立つ時が来るんだ、と思い知らされました。

そして帰ってきたら、いなかった分、普通は働いてないともらえない分が口座に振り込まれてました。

ただ単に忘れていたのか、でも、その分をもらうには隔週毎にメールで請求しないといけないんです。

しないともらえないんです。

してないからもらうはずはないのに。

どうしたのかな?

でも、念のためにだまっておきます。

念のため。

ありがとう、と思って終わりたいので。へへ(汗)

コメント

よかったねぇ~!
まちがいだとしても、きっとなにかのプレゼントだよね!

イヤだと思ってた仕事が役に立ったなんてスゴイね!ちょっとやる気出るよね。

Re: タイトルなし

うん、マジ出る。頼まれてもないのに朝から外をほうきで掃いたりしてる。

アハハ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。