FC2ブログ

続・The Sugar House

Sugar家の新しいブログにようこそ!

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハッピー・ハロウィーン!

今年のハロウィーンはSBはハンナ・モンタナになりました。 同い年のお友達とかはプリンセスとかティンカーベルとか天使なのに、うちの子はなぜかさっさとお姫様を卒業(?)して、アイドルのハンナ・モンタナ。

ハンナ・モンタナはデイズニー系列のアイドルなのですが、これがもう去年人気大爆発で小さい女の子から十代の子達までたくさんの子がハロウィーンはハンナ・モンタナになったそうです。

今年はそこまで多くはなかったのですが(外で見た限りはうちの子くらい・汗)、そうとはお構いなしにうれしそうにハンナ・モンタナやってました。

私は正直言ってハンナ・モンタナはあまり好きではなかったのですが、今はちょっと好きかな?

いや、結構好きかな?

ハンナ様様、って感じなくらい感謝してます。

なぜかというと、ハンナを使えばうちの子になんでも食べさせることもできるし、なんでも言うこと聞いてもらえるから。

何か野菜を食べたがらないときは「ハンナは好きなのにねぇ」というと即効で食べてくれるし、

言うこと聞かない時は「じゃあ、ハロウィーンはハンナの格好できないよ。」というとちゃんといい子になってくれました。

うちの子、なぜかハンナを崇拝してて、ハンナがすることはなんでもやって、着てるものはなんでもまねたい、とすごい熱心なファンです。

ま~、そんなこんなでこの1~2ヶ月は楽勝ですごさせてもらいました。

ハンナ様様でした。



そして今日やっと待ちに待ったハロウィーンにハンナの格好ができてかなりはしゃいでました。

kana hannah2
熱唱!(笑)

kana hannah1


まずはうちのアパート内でトリック・オア・トリーティングをやって、その後、DDの弟家族の家の付近(家がたくさんあるので)でもやってきました。

いとこのセバスチャンはおない年でこれまたひなびてて一日中テレビ・ゲームにはまってる子なので、コスチュームを着たがらず、トリック・オア・トリーティングでさえ乗り気ではなく、足を引きずりながら歩いていってるって感じだったらしいのに、SBは先頭きって歩いてて、「これ結構楽しいじゃん」みたいな感じだったそうです。

all three1

wnate1.jpg

私はその間晩ごはんを作ってたんだけど、連れていってくれたDDがそう報告してくれました。

晩ごはんの後は恒例の曾おばあちゃん宅でのチリ・スープ/バースデイ・パーティ!

曾おばあちゃんは毎年ハロウィーンの夜に家族皆を呼んで自慢のチリ・スープをご馳走してくれるんです。

でもってハロウィーンは誕生日でもあり、今年で77歳なのだそうで、お祝いしてきました。

曾おばあちゃんのチリ・スープは最高で、毎年楽しみにしてます。


今年もおいしかった~。

みなさんのハロウィーンはどうでしたか?

コメント

ハッピー・ハロウィーン!

ハンナ・モンタナ似合ってるやん!
うちは今年も魔女やったで。
タヒチではハロウィーンの仮装って言うたら、ハロウィーンに関するものだけやからな~。

曾おばあちゃんが77歳って、若いな~!

Re: ハッピー・ハロウィーン!

ありがとう。で、ごめん。こんがらがった!うちらにとってはおばあちゃんで、SBにとっては曾おばあちゃんだった。それでも若いよね?だってうちの親が71だよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チリスープってどんなの?おいしそうだなー。
ナナがSBちゃん見て爆笑してたよ!あの熱唱してる写真。超カワイイよ~。やっぱハロウィン楽しそうだね!ハンナ・モンタナなりきってるよ~!
ハロウィン終わってもハンナ効果は続いてるのかな?

Re: タイトルなし

チリ・スープはねえ、う~ん、なんか赤くて豆がいっぱいはいってるんだけど、メキシカン系じゃないかな?おばあちゃんは赤い豆と牛ミンチのスープと白い豆とチキンのスープを毎年作ってくれるんだけど、私は白の方が好き!それにコリアンダーとサワーミルク、ねぎ、トマト、なんかいろいろ入れてたべるんだけど、おいしいよ~。

今度作ってもらったら写真とっておくね。

ハンナ・モンタナ続いてるよ~。相当好きみたい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。