FC2ブログ

続・The Sugar House

Sugar家の新しいブログにようこそ!

2018-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと...

なにげにできるようになりましたよ! メロンパン!


DSC09132web.jpg

まだまだ見た目が悪かったり、

オーブンから出す時間とか短くしなきゃとか、

いろいろ改善するところ多々ですが、

これでメロンパンが食べたい時に

「あ~、日本に帰りた~い!」と愚痴を言わずにすむ、かな?

ベーキング経験0のママにはここにたどりつくまで

かなりの長い道のりでした。

なにせベーキングのレシピに出てくる専門用語とかぜんぜんわからないし、

ホームベーカリーなんてしゃれたものありませんから。

ベーキングしないくせにケチのDDが買ってくれるわけない。

と、いうことで地道にこねこねしてつくりましたよ。

ここまでくるのに何回作ったかなあ...(まさに遠い目)

このメロンパンは私の今日の武勇伝です。

作り方を教えてくれたアンダーセン姉妹に感謝感謝です。

ありがと☆


今度はDDの要望にこたえてメロンオイルなるものを

クッキー生地に入れてみようと思います。

そしたらほんとのメロン味のメロンパンだもんね。

コメント

お~!キレイに出来てる!!!私もお菓子作りは全くダメなんだよね...。レシピ読んでも???って感じになる。唯一作れるのはチーズケーキ。これがまた超簡単レシピだけど(笑)今度1から教えてね☆

すんげーー!
感動した!おいしそうにできてるね。パンなんて、めんどくさそうで作ろうと思ったこともなかったよ。出来立ておいしいんだろうなー。
つうか、メロンパンて日本にしかないものなの?

お返事

yukariちゃん
チーズケーキできるんだ。うちはできないからDDに作らせてるよ。へへ。じゃあ、こんど一緒にメロンパン作ろう!

バナナママ
ないよ~。日本だけ。でも韓国ではサッポロパンとかいう名前で売られてるらしいよ。だからアジアではナニゲに売られてると思うけど、アメリカにはないな~。盆栽クラブに持ってったらおじいちゃんたちが喜んでたよ。

おっ!メロンパン成功おめでとう!美味しそう!!失敗しても諦めず、何回も挑戦したっていうのがすごいよねぇ。私やったら、すぐに諦めてたと思うわ。私も1年ちょっと前までは手で捏ねこねしてたけど、HBがある今、自分で捏ねるなんて考えられへんわぁ。このメロンパンの成功をきっかけに、DDにHBおねだりしてみてもいいんじゃない?楽ちんよ~~。

マサミちゃん

う~ん、HBほしいけど、結構高いよね~。悩む。ニーダーだけでもいいかと思ったけど、それでも$200~$300するし。HBかニーダーかも悩むし。なんかおススメある?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。