FC2ブログ

続・The Sugar House

Sugar家の新しいブログにようこそ!

2018-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

盆栽アップデート

うちの盆栽についてのアップデートです。 今ある盆栽はRussian Cypress, Candy taft, Winter Jem Boxwood, そしてザクロ3鉢です。

ザクロはほんとは1つしかなかったのですが、去年の11月にDDの実家に帰った時に

ママからあと2鉢もらってきました。

その写真はまたあとで。

とりあえずすべて順調に育ってます。

Russian Cypressはマイナス40℃まで大丈夫だそうなので、まだ外のベランダに置いてます。

こちらはこないだ雪が降った時に撮った写真。

となりはCandy Taftです。

DSC09080.jpg

結構気に入ってます。

boxwoodの方はマイナス29℃(マイナス20F)まで大丈夫だそうで、

こちらは夜は寒くても25Fなのでこれもまだ外に出してます。

先週今年に入って最初の盆栽クラブに行ってきて、おじいちゃんにRussian Cypressを見せてきました。

葉の色がブロンズ色で暗いので大丈夫かなと心配してたのですが、

枝をちょっと曲げてみても折れないから

まだ生きてるよ、と教えてくれました。

完全に死んだら枝は曲がらずポキッといっちゃうそうです。

まだ生きててよかった。

でもあまり水をあげないで、夜は寒かったら倉庫に移してね、といわれたのでそのようにしてます。

盆栽、楽しいです。

コメント

楽しいの?
私にはまだわかんないけど、ハマってるねぇー。
雪のつもった盆栽ってなんかいいねー。そんなに寒くても外に出してて大丈夫なんだ。強いんだねー。つうか、そっちさむそー。

うん

なんかね~、子供ほど手をかけなくていいし、ちょっとずつ成長していくのを見るのが楽しいよ。始めたばっかでちゃんとやってるかどうかわからない時おおいけど、それはそれで未知の世界として毎日の小さな発見を楽しんでるし。

あ、でもこんなに小さい場合は雪積もっちゃったらよくないみたい。凍っちゃうからね。だからあれ以来は雪がかからないところにおいてるよ。

この写真は実は12月頃撮ったやつでそれからあんまり雪降ってないよ。降ってもあんまりひどくないし。へへ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。